

マキシマム・ソルジャー

マキシマム・ソルジャー

 DVDを見て参りました。
 見た映画は「マキシマム・ソルジャー」

【ストーリー】
最凶の兵士襲来。その夜、平和な島は戦場と化す―。
アメリカ・カナダの国境近くの島で森林保護官として暮らす元海兵隊員ヘンリー。戦場では心に傷を負ってしまった彼だが、島で穏やかな日々を取り戻しつつあった。
しかしある日、麻薬を載せた飛行機が湖に墜落。麻薬組織は冷酷無比な兵士ザンダー率いる凶悪な傭兵部隊を麻薬回収のため島へと送り込む。島の平穏を守るためヘンリーの壮絶な戦いがいま始まる! !




みんしーやん的評価:
  旧点数79点

短めに!
とにもかくにも、ジャン・クロード=ヴァン・ダムに尽きます。
ふざけた言動だけれども、凶悪で容赦がなく、確固たるポリシーを持ってるくせに、
身勝手で他者の命を軽んじているのに、べらぼうに強いという、大好きな悪役の類型ですね。
それだけで自分の中ではある程度この作品は成功です。
ヴァン・ダムは昔からこういう役をやっていたら、よかったんじゃないかな。「エクスペンダブルズ2」もよかったし。

作品の楽しみは正直それくらいです!
あとはよくある話です。
ただ+α、というかヴァン・ダムがとてもよかったし、それで十分です!
おちまい。
